第36回「経済界大賞」表彰式に参加

第36回「経済界大賞」表彰式に参加

JJK (社)全国住環境改善事業協会 代表理事ガンチャンです。

 

第36回「経済界大賞」表彰式に参加してきました。 

大賞を受賞された方は、サントリーホールディングス社長 佐治信忠氏  でした。サントリーモルツの高級ブランド戦略で、増収増益を果たされての受賞です。

 

優秀経営者賞は、根津美術館 根津公一館長、大和ハウス工業 樋口武男会長  出光興産 店坊昭彦会長、ハウステンボス 澤田秀雄社長  トリドール 栗田貴也社長、 フォーエバー21 ドン・チャンCEO、  シャボン玉石けん 森田隼人社長、  ベンチャー経営者賞は  スタートトゥデイ前澤友作社長、ジェイアイエヌ 田中 仁社長  の10人の方が受賞されました。

 

経済産業大臣に就任された海江田万里氏が祝辞を述べられ  阿倍晋三 元総理もお祝いに駆けつけ祝辞を述べられました。

 

祝賀会では、阿倍晋三 元総理とサントリーホールディング社長 佐治信忠氏がご挨拶され、私 岩倉春長もご挨拶いたしました。

社)全国住環境改善事業協会の設立主旨と社会貢献活動についてお伝えし 、今後の活動に応援して頂けるようお願いしてまいりました。

祝辞の中で、経営環境の変化に対応し戦略を先読みし 、変革を重ね、100年を越える企業が2社いらっしゃいました。

 

そして、30年続いている会社が2.4%程と僅かしか存在しておらず  企業経営継続の難しさの中で、がんばり続けている企業を誉め讃えました。  

弊社スズコーは今年29周年を迎えることが出来、来年には30年企業の仲間入りをさせて頂きます。

お客様を大切に、そして経営環境の変化に順応し、常に前進と改革を重ね  (社)住環協と共に、100年企業を目指す社会に求められる企業となることを決意をいたしました。

得がたい出会いに恵まれ、感謝に満ちた1日でした。