結露がなく、ほとんどの洗濯物も室内で乾いてしまいます

結露がない呼吸する家

父に勧められて、展示場でオンリーハウスの社長さんと会ってお話ししたことが、最初のきっかけです。 両親は以前から地元のオンリーハウスさんの看板や広告をよく見てたようで、見学会に参加して、構造や基礎の施工の様子もチェックしていたようです。私もオンリーハウスの名前だけは知っていました。私たち夫婦は、はじめは大手の住宅展示場を見て廻っていましたが、ある日、両親が『オンリーハウスさんもあるよ』と勧めるので、一度展示場に行ってみようかと…。それがきっかけです。 

私たちと両親は別々に住んでいました。しかもそれぞれ不動産のローンを抱えていましたので、それを一つにまとめて新築するのは難しく、資金計画がネックになっていました。そんな時にオンリーハウスの社長さんと出会い相談したところ、社長さんの様々なアドバイスで、融資のOKをもらうことができました。おかげで新築計画がグッと早まったんです。

以前住んでいたマンションは、結露でビショビショだったけれど、この家に住んでからは結露がありません。ほとんどの洗濯物も室内で乾いてしまいます。エアコンも夏は時々使用する程度で、春と夏は二世帯でオール電化でも、電気代が15000~16000円ぐらい。それから、ホコリも少なくて、お掃除も楽です。

I様・O様(同居型二世帯住宅)