これが噂のフルーツ野菜! スズ子レポーターが行く

リンリン!スズ子です。

先週は、急におじゃまして驚かせちゃってごめんなさい!

 

今回は、岩倉社長からレポーターを頼まれて、正式におじゃましているリン。

 

どんな方々と会えるかな〜。

どんな野菜があるのかな〜。

 

野菜嫌いだったお子さんから毎週せがまれてくるようになったママ。

トマトや人参が食べられるようになったお子さん。

 

日頃から噂を聞いてるだけに楽しみでならないリン。

 

たとえば、このフルーツトマト。

鈴なりになって、見事でしょう?

 

これは完熟堆肥という特別な肥料でつくった有機野菜なの。

他にも人参やタマネギなどあって、抗酸化力が高いらしいわ。

 

しかも、なんとタマネギは限りなく硝酸値ゼロに近いの。

 

全ての野菜に含まれている硝酸は、実は体にはよくないらしく

これが含まれないタマネギはとてもめずらしいらしいリン。

 

 

「おいしいだけじゃないんだって」

「甘いだけじゃないんだって」

 

そう、なんと、抗酸化力を高める働きが高い

完熟堆肥による野菜。

 

かしこい主婦の皆さんはとっくにリピーターさんになっている模様。

ああっ!

もっとレポートしたいけど、かわいい子ども達に囲まれちゃった。

 

ありがとう、皆さん。

また来週!

以上現場からでした。

 

 

--------------------------------------

復興支援市は、呼吸する家(オンリーハウス)の リノベーションモデルハウスで

毎週土曜日に行っています! 

(毎週土曜日)10:00~12:00

[開催場所] オンリーハウス リノベーションモデルハウスにて

[住所] 横浜市旭区中白根2-3-16

★現地地図★ >>google map※雨天やその他事情によりやむを得ず中止となる場合もあります。