遮熱・防水工事セミナー(横浜)

遮熱・防水工事

遮熱防水の説明会を行いました。

 

家づくりのプロである建築会社がなぜ、遮熱・防水を勧めるのか!?
その理由は沢山ありますが、その中でも重要な事を3つあげてみると

1つ目は、現在使われているほとんどの住宅の屋根に使われているのが
カラーベストだからです。

カラーペストとは、はセメントを固めて作った板のこと。

表面を保護する塗装が5~6年で、はげたり薄くなってきて、強度が落ちもろくなってしまうのです。

日本は、バブル崩壊後、景気が悪化し、リフォーム業界の営業などに参入してしている人が増えました。 

 

リフォーム工事でも特に外装塗装などでは、たいした技術が無くても出来るからです。

その結果、多くのトラブルが後を絶たないのが現実です。 

遮熱・防水工事

2つ目は、
劣化が進んだ屋根に塗装したとしても、屋根の強度は戻らないのです。
特に表面劣化が進んだ屋根は、表面に新たに塗装を施しても、そのまま劣化が進み
雨漏りの原因となることが多いのが現実です。

3つ目は、
既存の屋根をそのままに、金属の屋根をかぶせる方法がありますが、
こちらは金額が高すぎて皆さんの負担が多過ぎます。

そして、屋根材を新品に張り替える事も考えられますが、こちらも多額の工事費用を必要とします。

遮熱・防水工事
そこで、地元に根付いた住宅会社の私がお勧めするのが、遮熱・防水工事です。
メリットはつあります。
1つ目は、新たな屋根に張り替えたり、既存の屋根にかぶせる工事費用より格段に安いこと。
2つ目は、既存のカラーベストの強度を復活できること。
3つ目は、遮熱効果で、二階の等最上階の温度を下げることが出来ること。
そして、遮熱・防水については10年の保証が付くことです。

これらのメリットを、説明会の参加者様にお伝えしました。